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Q & A よくあるご質問

効果・メリットについて

  • Q1:どんな効果・用途があるのか?

    ◆カルテの出し入れが迅速・正確に行えます。カルテの紛失。間違いが無くなります。
    ◆出庫返却業務、アリバイ管理、レセ業務、追い出し業務、予約カルテ出庫、一時出庫など様々な用途で効率化が図られます。
    ◆カルテ業務の効率化により作業時間・作業量の削減、少人数での運用、残業削減、他の業務へ人と時間を費やせます。

システム全体について

  • Q1:規模は影響するの?

    影響しません。クリニック様から大学病院様まで幅広く対応可能です。

  • Q2:棚を入れ替えないといけないの?

    電装システムが入った専用の棚に入れ替える必要がございます。7段仕様(A4カルテ)、8段仕様(B5カルテ)など種類がございます。

  • Q3:専用の棚は大きいの?

    大きくはありません。通常の事務棚と同じサイズです。

  • Q4:操作は簡単ですか?

    簡単です。少ないボタン操作、マウス操作で行えます。ご年配の方でも、パソコン初心者でもご安心です。

  • Q5:導入期間・方法はどうなるの?

    通常は、診療が行われない土日祝日を中心に導入作業を行い、休み明けに立会・操作指導を行う流れです。

  • Q6:専用の棚が設置出来るスペースがあるか分からない。

    設置場所のレイアウト提案、棚設置図面の提案を行わせていただきます。

  • Q7:専用の棚の置き方、置き場所は自由なの?

    自由です。棚と棚とを離して設置したり、別フロア間、別の建屋間での設置も可能です。

  • Q8:カルテのファイルはそのまま使えるの?

    そのままご使用いただける方法もございます。ファイルは様々なものがございますので、ご希望に合うファイルをご準備させていただきます。

  • Q9:専用棚やカルテの数を変更出来るの?

    出来ます。専用棚やカルテ、PCなどを増やしたり、減らすことが可能です。

  • Q10:システム全体を移設出来るの?

    出来ます。専用棚、PCなどレイアウトを変えての変更も可能です。

  • Q11:医事コン、オーダリングシステムなどとの接続は出来るの?

    出来ます。接続して受付から自動化することはもちろん、接続しない方法のどちらでも可能でございます。

  • Q12:医事コン、オーダリングシステムを更新・変更しますが、対応出来ますか?

    対応可能です。

  • Q13:電子カルテを導入しますが、使い道はありますか?

    ございます。紙ベースの書類管理や残存カルテなど、電子カルテと共存するシステムとしてご提案いたします。

対応カルテについて。

  • Q1:B5カルテでも可能なの?

    可能です。B5カルテ用の専用棚もございます。導入に合わせてB5からA4カルテへ移行することもしております。

  • Q2:科別分散管理なのですが、導入は可能ですか?

    可能です。分散管理、中央管理ともに可能です。

  • Q3:カルテが1患者複数カルテなのですが、導入は可能ですか?

    可能です。1患者複数カルテ、1患者1カルテともに可能です。

保守・メンテナンスについて。

  • Q1:メンテナンスはどうなるの?

    自社の保守・メンテナンス体制がございます。24時間コールセンター、定期点検、修理訪問など万全の体制でございます。

  • Q2:質問や不具合・修理の時はどうするの?

    まずは、24時間コールセンターにご連絡下さい。迅速にご対応させていただきます。

  • Q3:保守メンテナンスの可能なエリアは?

    全国エリアで対応が可能です。

費用、販売ルートについて。

  • Q1:導入費用はどれくらい?

    カルテ冊数、外来数、レセ件数などにより異なります。お打ち合わせ後、ご案内させていただきます。

  • Q2:販売可能なエリアは?

    全国エリアで対応が可能です。

  • Q3:販売ルートはどうなっているの?

    直接のご販売、販売店様からのご販売ともに可能です。